人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「看板だけ掛け替えてもねぇ・・・(^^;」     

NHKの特集番組にありませんでしたっけ、そういうタイトル?(苦笑)
「日本の、これから」だっけか?

新生TMは「政策ライブトーク」 7月初めに開催へ
 〔アサヒコム 2007年05月18日〕
 塩崎官房長官は18日の記者会見で、「やらせ質問」などが問題になった「タウンミーティング」に代わる「政策ライブトーク~言いたい、聞きたい これからの日本~」を開催すると発表した。

 第1回は7月初めに開く。塩崎長官は「形にとらわれずに、双方向で対話を行うことを本旨として簡素な形で開催する」と説明。下村官房副長官を議長、各府省の副大臣などをメンバーとする「政策ライブトーク推進会議」を設け、24日に初会合を開くことも明らかにした。
「形」の問題ではなくて、本当に一般の「民」の声を拾えるものにできるのかどうか・・・ですよね?

なにがどう改正されるのか、ぜんぜん見えてきません。



「看板だけ掛け替えてもねぇ・・・(^^;」     _a0037706_2226488.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2007-05-20 22:38 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite