人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「スカーレット・ヨハンソン・・・21歳?!」


スカーレット・ヨハンソンという名前を意識してじっくりと観た映画は『真珠の耳飾りの少女』(CATVでね)なんですが、意識し始めると、いろんな知識がつながってきて、少し前に観た、ロバート・レッドフォードの『モンタナの風に抱かれて』で、事故で心身共に大きな傷を負った、複雑な心理状態の少女を好演していた、「あの子」だと気付いて、あらためて驚いたというか、感動してしまったのでした。



スカーレット・ヨハンソン 恋愛で「私は一途」と
 〔CNN.co.jp 2006.10.11〕
今年のベネチア国際映画祭でオープニング作品となった「ブラック・ダリア」に出演した、米女優スカーレット・ヨハンソンさん(21)は、米美容雑誌「アルーア」(11月号)とのインタビューで、同映画の共演者で、現在の交際相手でもある、ジョシュ・ハートネットさん(28)との関係に満足しているとのろけて見せた。
日本でも公開が始まる『ブラック・ダリア』は、猟奇殺人を題材にした暗~~い映画らしいんだけど、これまでの作品では、わりと「田舎の素朴な少女」みたいな役が多くて、化粧っ化のないのが多かったのに、この新作では、1940年代のハリウッドが舞台なので、その当時の化粧と衣装で決めると、なんとも「大人っぽい」雰囲気が漂っている。

実際、彼女と共演したことのあるジョン・トラヴォルタが、「マリリン・モンローを思い出させる」と言っていたし。

ホントに21歳なの?!

インタビューなどでしゃべっているのを聞くと、「You know...」を連発する、「今どきのオネーチャン」って感じなんだけど、演技に入ると別人みたいになる。

個人的に、「目が離せない」女優さんの一人になってしまいました。


「スカーレット・ヨハンソン・・・21歳?!」_a0037706_1171270.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-10-11 23:58 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite