人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「トラファン御用達 ペットボトル・ビール」

そうですか、缶もダメなんですか。
それにしても、「世界で唯一のプルトップ式ペットボトルビール」の存在を探り当てたスーパーは、「賢かった!」ということですね。トラファンの熱気上がるのに比例して、売り上げもアップしそうですね。

「トラファン御用達 ペットボトル・ビール」_a0037706_22541231.jpg
ペットボトルビールが人気 缶・瓶持ち込み禁止
  甲子園球場
 〔神戸新聞 2006/05/22〕
 今季から入場時の手荷物検査を導入し、缶・瓶類の持ち込み禁止を強化した阪神タイガースの本拠地、甲子園球場(西宮市)で、オランダ産のペットボトル入りビールが注目を集めている。ペットボトルは「持ち込みオーケー」で、球場近くのスーパーが開幕に合わせ店頭に並べたところ、早々に完売。ビール党のトラファンの評判も上々だったという。
このオランダの「Bavaria(バヴァリア)」というビールは、明治の文明開化の折に、日本で初めて作られたビールの「ババリア(バイエルン)ビール」と同じものなの? たまたま名前が同じだというだけ?

昔、デンマークへ行った時に、「ツボルグ」というご当地ビールを飲みましたが・・・どんな味か忘れました(^^; あんまり苦みも無くて、飲みやすかったような気はするんですが。

日本は本当に、食べるものも、飲み物も、その種類や味への“こだわり”に関しては「世界一」かもしれませんね。


「トラファン御用達 ペットボトル・ビール」_a0037706_2258183.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-05-23 22:58 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite