人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「トルシエ前監督、改宗 モロッコでイスラム教徒に」


こういう話は、日本のメディアは伝えてませんけど、トルシエさん、どうしちゃったんでしょうか?

U.S.FrontLine2006年03月27日 13:31米国東部時間
 モロッコからの報道によると、サッカーの前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がモロッコの首都ラバトで妻とともにイスラム教に改宗した。夫妻に近い筋が26日までに明らかにした。
 改宗に伴い、トルシエ氏はオマル、妻のドミニクさんはアミナに改名した。
 地元紙は「トルシエ氏のような有名人が平和と寛容の宗教に加わるのはわれわれイスラム教徒にとって幸せだ」と報道。同紙はトルシエ氏と接触したが「詳しく話したがらなかった」という。
逆に、アフガニスタンで、イスラム教からキリスト教に改宗して、イスラム教側から「死刑」を宣告された人もいますが(死刑は裁判で却下されたようです)、経済だけでなく、宗教も“ボーダレス”化してくると、ますますいろいろな問題が起きてきそうですね。


「トルシエ前監督、改宗 モロッコでイスラム教徒に」_a0037706_1451642.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-03-28 14:05
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite