人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「和泉元彌狂言師?! いい加減やめませんか、その呼称」


和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視
 〔ZAKZAK(夕刊フジ)2005/11/25〕
何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌(やまわき もとひさ:と読むのだそうだ)=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった。和泉は罰金1万円を支払い、即日釈放された。和泉は「仕事が忙しくて出頭できなかった。申し訳なかった」と弁明しているという。狂言師、大学客員教授、プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた。
「○○○メンバー」とかって、なんか日本語として馴染まない(^^;

ちなみに、毎日新聞は「和泉元彌さん」と表記しています。

それにしても、幼稚な言い訳ですよね。いくら“売れっ子”でも、2年半も出頭できないわきゃねぇだろーって。やっぱり、セッチーは甘甘なんですね、「跡取り息子」に。
・・・・16歳で秘曲「釣狐」を披き、脚光を浴びた。
16歳で「釣狐」の“お披き”は早すぎるような気もするし(苦笑)

そうそう。元彌クンの本名が「山脇」だというのは、初めて知りましたね。「和泉」じゃないんだ。
もちろん、和泉流狂言の「本家」とされている家系も「野村」姓ですし、京都の大蔵流狂言の「本家」も「茂山」姓なので、別におかしくはないのですが。


「和泉元彌狂言師?! いい加減やめませんか、その呼称」_a0037706_21382938.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2005-11-25 21:39 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite