人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ダ・ヴィンチ・コード・・・映画化に支障はないんだろうか?」


「ダ・ヴィンチ・コード」は恥ずべき本…枢機卿が批判
 〔読売新聞 2005年3月17日〕


『ダ・ヴィンチ・コード』の内容は「事実無根。作り話」と、お怒りだそうです。
ローマ法王が体調を崩して入院なさった病院の書店にまで、この本が並べられていたことも、お気に召さなかったとか。

一時期、キリスト教会(プロテスタント系でしたが)に通っていましたが、聖母マリア様のお腹が大きくなって、「月満ちて馬小屋で誕生された」という話を読めば、凡人は「ごく普通の出生」と理解すると思うのですが・・・。

それにしても、先日、フジTVで『ダ・ヴィンチの謎』だかという番組をやってましたが、竹中直人がダ・ヴィンチに扮しての再現ドラマ・・・『ソロモンの王宮』(テレ東)かと思ってしまった(^^;
博覧強記の荒俣宏氏を出しておいて、十分にそのウンチクを語らせないとは、なんてもったいない「使い方」だろう。(米倉涼子は、霊感強そうですね)

確かに、CGなどを使って「最期の晩餐」のシーンを立体的に描いたところは面白かったけど、あの内容は、活字でなら15分くらいで読める情報量ではなかった? 録画しておいて、あとで早送りしながら見たけど、退屈してしまったよー。

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■読売新聞より


「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2005-03-18 23:55 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite