人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「NHKの来春の朝ドラのヒロインは“働く15歳”」

「NHKの来春の朝ドラのヒロインは“働く15歳”」_a0037706_17245880.gif  むーーーん・・・どんな「トラブル」で
「家族バラバラ」になるのか知らないが、「中卒」
で体験できる職業なぞ、たかが知れているだろう。

中卒や高校中退の子どもたちが増え、「NEET」
の若者が増えていると報道が繰り返される中で、
「15歳だって、“フーゾク”のような怪しげな仕事以外に、ちゃあん
と明るく伸び伸びと、できるお仕事があるんですよ~ぉ」という事例
を紹介してくれるドラマなんだろうか?

日本の中高生の諸君! 日本国内で一角の成功を遂げようと思う
ならば、お勉強はきちんとやっておいた方が良いよ!
善人から受信料をぼったくっておいて、遊び惚けてるN○Kが作る
ドラマになんぞ、そそのかされてはいけませんゾ。


☆「成功」を目指す人にオススメの本
 
  「勉強の楽しさは、知識を身につけることではなく、知識を
   使うことにあります。」

 
   「(人生の途上において)何らかのかかわり合いを持った
   人に、「あなたが生きていてよかった」「あなたに出会え
   てよかった」「あなたの下で働けてよかった」「あなたの
   上司であってよかった」と言われるような何かを遺せる
   あなたであってほしいのです。」


「がんばってお仕事しよう!」と思ったら、
ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~
◆来春のNHK朝ドラ、ヒロインは働く15歳
 〔アサヒコム 2004年9月15日 19時46分〕

 NHKは15日、来春の朝の連続テレビ小説の概要を発表した。
番組名は「ファイト」で、群馬県が舞台。ふとしたトラブルで家族
バラバラの生活を強いられた15歳のヒロインが、様々な職業体験
を重ねながら、最後は馬を育てる牧場経営を志すまでを描く。
 (以下略)
by rabbitfootmh | 2004-09-18 17:31 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite