二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「通り魔? 道尋ねられた主婦が胸刺されけが」

a0037706_1744332.gif  友人の1人が板橋に住んでいるのだ
けれど、この事件のあとに、ヘリコプター
がブンブン飛び回ってうるさかったとのこ
と。マスコミの取材用ヘリなんでしょうが、
そんなに「現場」の景色って必要なのか
どうかは疑問。
大阪在住ン十年の私は、東京の住宅街の様子など映し出されても、
どこか分からないので、まったく無駄な情報だ。いや、大阪のどこ
かの風景が映っても分からないと思う。

そういえば、兵庫県・加古川市での悲惨な事件の時も、事件現場が
山間部であったためか、TVニュースではさかんにヘリから録画し
た現場の映像が流されていた。
その際、さすがにNHKは配慮していたが、民放の報道番組では、
生々しい血痕の(という表現では足りないほどの)画が何度も放映
されていて、「これはちょっと止めてもらいたい」という気分だった。

それにしても、子どもに「知らないおじさんについて行ってはいけ
ない」とか「知らない人と口をきいてはいけない」とか・・・いや、
“顔見知り”の犯行も増えているから、「知っている人でも口をき
くな」と言わなければならないようなご時世なのだが、大人であっ
ても、「知らない人に道を教えてはいけない」と、警戒しなければ
いけないのだろうか?
どちらかと言えば「お節介焼き」の私には、なかなか難しいことか
もしれない。


考えこんでいただけたなら、
ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~
◆通り魔? 道尋ねられ主婦が胸刺されけが(東京・板橋)
 〔アサヒコム 2004年9月6日 20時46分〕

 6日午後0時35分ごろ、東京都板橋区徳丸2丁目で「女性が刺
された」と通行人から110番通報があった。被害に遭ったのは主
婦(42)で、自宅前で見知らぬ男に突然、刃物で胸を1回刺され
たという。病院に運ばれたが軽傷。警視庁は傷害事件として調べて
いる。
 (以下略)
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-09-07 17:47 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite