二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「小泉首相が“脅かした”ものとは、ハテ?」

a0037706_1220255.gif旧正田邸の保存に関しては、それぞれの人に
とっての価値観や優先順位が違うと思うので、
個人的にはなんともコメントできないのだけれど、
品川区が3億円近くで土地を買い取り、さらに
4千万円の費用をかけて整備したという数字に
は、正直言って驚いた。
しかも、入園は無料。今後も維持費がかなりかかるだろうと思うと、
品川区はかなりの“太っ腹”ではある。

それにてしも、小泉首相はいったい何をして、公園に集まっていた
人たちを「脅かした」のだろうか・・・この漢字は、「おびやかす」
と入力しないと、変換されないはずだと思うのだけど
('_'?) …ン?

 ☆さっき確かめたら、「驚かせた」に修正されておりました(8/28)

楽しんでいただけたなら、
ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆旧正田邸跡地:皇后さまゆかりの公園「ねむの木の庭」開園
 〔毎日新聞 2004年8月26日 11時24分 〕

 開園式では、(中略)近くの仮の首相公邸に住む小泉純一郎首相
も突然、開園式に姿を現し、訪れた人たちを脅かせた
 (中略)
 旧正田邸をめぐっては地元で保存運動が起こったが、建物は昨年
4月に解体された。同区は昨年7月、財務省から跡地を約2億9500
万円で購入し今年4月から3932万円をかけて整備してきた。
開演時間は午前9時から午後5時。入場無料。
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-08-26 12:21 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite