二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「民主党では、日本の安全は守れない (T_T)」

まったく…日本の外へ出るのが、コワイですね。

何か起きても、すぐに助けに来てはくれないんですよ。
自衛隊を派遣するかどうか、国会でグダグダと議論するって?

自民党が与党でないと、「憲法9条」を変えることは不可能でしょうから、今のうちになんとかしないと…。

民主党の鉢呂氏という人は、「農業の鉢呂」と言われる御仁で、外交はまったくの門外漢なのだそうですが、旧社会党議員であるため、「与党に断固反対できる」能力を、小沢一郎に買われたとか(苦笑)

民主党は結局、自民党の古色蒼然たる部分と左翼政党が合体した「キメラ」みたいなもんですから、彼らに「新しい日本の未来」を開く展望や手法が具わっているとは、思えませんね。

もちろん、本当に日本のための政治をしたい、という賢明な議員さんもいるのでしょうが、トップの面々がアレではねぇ(^^;


与党、国会事前承認に応じず 海賊法案21日修正協議入り
 〔47NEWS 2009/04/19 17:22〕
 与党と民主、国民新両党は19日、ソマリア沖などでの海賊対策のため自衛隊派遣を随時可能にする海賊対処法案について、21日から修正協議に入ることを決めた。(中略)
 民主党の鉢呂吉雄「次の内閣」外相はNHK番組で「事前承認は必要。他の野党とも連携し与党と修正協議をする」と表明した。自民党外交調査会長を務める山崎拓前副総裁は「事前承認は無理」と指摘。公明党の山口那津男政調会長も「ねじれ国会の状況下で国会の事前承認に委ねられると非常に不安定な制度になる」と難色を示した。

 海賊対処の主体については鉢呂氏が「一時的に海上保安庁の装備が足りなければ自衛隊派遣も必要だが基本的には海保だ」と主張。与党側は「自衛隊を活用する以外に対応できない」(山崎氏)と反論した。 【共同通信】 (記事抜粋)



a0037706_2315356.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2009-04-19 22:28 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite