二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「そこまで言って委員会~国防スペシャル」 

11月30日(日)に放送された、大阪・読売TVの「たかじんのそこまで言って委員会」に、渦中の人、田母神俊雄氏が登場されました。
11月30日放送の出演者
  ◇司 会   やしきたかじん 
          辛坊治郎 (読売テレビ解説委員)
  ◇パネラー 三宅久之、鈴木邦男、天木直人、桂ざこば、
          原 和美、勝谷誠彦、宮崎哲弥、井上和彦
  ◇ゲスト   田母神俊雄(航空自衛隊前航空幕僚長)、
          松島悠佐(陸上自衛隊元中部方面総監)、
          川村純彦(海上自衛隊元海将補)

番組HPの、「もっと言って委員会~辛坊たまらん」(Media Player)も、面白いです。
ゲストの三氏が登場されて、田母神氏の最後のオチもばっちり決まってます。
 「私はよく、“慎重さが足りない”と言われておるんですが、……」
 ※1週間ごとに更新されますので、お早めにご覧下さい(^o^)

「防衛問題」というと、堅苦しくなるものだが、和気あいあいと、しかも核心に迫って白熱した議論ができて良かった、楽しかった、ということでしたね。

田母神氏は、「4~5年前から、ずっと同じ主張を繰り返してきて、みんな知っているはずなのに、なぜ、今回だけこんな騒ぎになったのか分からない」とも。
  
「戦争は、本物の実地での戦いと、政治・マスコミとの戦いの両方に勝たなければならない」とおっしゃるお三方の話は、この騒動で実感できました。


それにしても、なんで、思考停止した社会党の人って、関西に多いんでしょうか?
昨日、田嶋さんの代わり(?)に登場した、原和美氏も、兵庫県らしいし…。
ああいう人たちが、関西の経済発展も止めてるような気がしますね。



a0037706_12554241.gif 「ブログランキング」






「たかじんのそこまで言って委員会 ~ 国防スペシャル」
 2008年11月30日 読売テレビ 13:30~15:00放送

<You Tube>
番組イントロ
田母神氏登場①
田母神氏登場②
田母神氏登場③
田母神氏登場④
田母神氏登場⑤
田母神氏登場⑥
田母神氏登場⑦
[PR]
by rabbitfootmh | 2008-12-01 12:56 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite