二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「誤射?! ウソやろ?」

神戸の「私立滝川高校」っていえば、去年の夏に、「恐喝・暴行」を受けた生徒が自殺した学校ですよね?

 <学校側の説明に対する疑問>
-その1-
なんで、「弓や矢の手入れ」で、矢をつがえる必要があんねん?
(昔、アーチェリーをかじりましたが、そんなことはした記憶がありません)

-その2-
頭蓋骨を10センチも貫通して(垂直に?)刺さってて、なんで「誤射」やねん?
「手入れ中に手がすべった」程度で、そんなに深く刺さるわけないやん。

弦(つる)を強く引き絞ってなければ、よほど近くで放ったか(部室なんて狭い所でしょうから)、離れていたなら、かなり引き絞ってか…。
で、深く刺さってるなら、「そこを狙って放った」んじゃないのか?


ふざけて狙ってるうちに、「手がすべって」放してしまった…というのは、考え過ぎ???

アーチェリー誤射?高1生徒の額に矢、重傷…神戸
 〔読売新聞 2008年4月28日〕
 28日午後1時10分ごろ、神戸市須磨区の滝川高校(折戸善信校長)から、「生徒の頭にアーチェリーの矢が刺さった」と119番通報があった。

 矢は額の骨を貫通し、深さ約10センチ刺さっており、生徒は重傷という。

 須磨署の発表によると、同高1年の男子生徒(15)でアーチェリー部に所属。生徒が昼休みに部室で、弓や矢などの手入れをしていたところ、別の1年生部員(15)が誤射したとみられる。
 
 折戸校長は、「普段から人に向けないようには指導していたが、けが人を出してしまい申し訳ない。今後は道具の管理・指導を徹底したい」と話した。

「人に向けないように」って、あったり前でしょ?!
あれは、「殺人のための武器」なんだから。

高一年ということだけど、4月に入部したばかりの、経験の無い生徒なんでしょうか?
だとしたら、入部してまだ1ヶ月にも満たない新入部員だけで、そんな危ないことさせるというのも、ちょっと考えが無さ過ぎると思うんだけど。
 
校長さん、ウソついてるなら、早い目に本当のことを告白してください。
 

a0037706_1858849.gif 「ブログランキング」

 
[PR]
by rabbitfootmh | 2008-04-28 19:00 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite