二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「便乗商法でもええんとちゃうン?(笑)」

なんじゃかんじゃとウルサイジャニーズ事務所がクレームを入れてきたのかどうかは知りませんが、こういう「商売っ気の無さ」が、大阪の底抜けの赤字の原因じゃないの?

大阪は商人の街じゃなかったっけ?
それとも、知事への嫌がらせ…? (^^ゞ

大阪府庁食堂からSMAP定食消えた…本来の趣旨とかけ離れた
 〔サンスポ.com 2008年04月24日〕
 大阪府の橋下徹知事(38)がフジテレビ系バラエティー「SMAP×SMAP」内でSMAPメンバーから振る舞われたのをきっかけに、府庁食堂の新メニューとして登場した定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」(700円、写真)が販売取りやめになったことが23日、分かった。橋下知事が番組で「おいしい。府庁の食堂で出したい」と要望したことから、今月8日から庁内3カ所の食堂で販売を開始。観光客が食べに来るなど人気だったが、わずか2週間でメニューから消えてしまった。

 府広報報道課は「大阪の名物にと期待したが、タレントや番組の宣伝になり、府庁をPRする本来の趣旨と懸け離れてしまったため」と説明。別館と職員会館の食堂は19日に、本館の食堂は21日で販売終了した。

ここまでの経過----といっても、2週間だけのことなんで、大したことはないですが、以下に残しておきます。

“SMAP定食”に事務所&フジTVが困惑
 〔デイリースポーツonline 2008年4月11日〕
 8日から大阪府庁の食堂に“SMAP定食”が登場したことで、SMAPの所属事務所とフジテレビが困惑していることが10日、分かった。

 フジテレビ系「SMAP×SMAP」の「ビストロスマップ」に出演した橋下徹大阪府知事が、木村拓哉の作った料理を気に入ったのがきっかけ。府庁の定食にはSMAPの名前も番組名も冠されておらず、レシピも渡していないため全くの別物。だが、同局は「アイデアをお持ちいただくことは了承しましたが、同じ味を食べられるとの誤解を与えかねない」とコメント。ジャニーズ事務所関係者も「詳細を全く聞いていなかった」と話している。

橋下知事笑顔、SMAP定食が食堂に登場
 〔nikkansports.com 2008年4月8日〕
 SMAPの木村拓哉らが番組で大阪府の橋下徹知事に振る舞った定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」(700円)が8日、府庁の食堂で新メニューとして登場した。

 知事は昼休みに食堂を訪れて早速注文。「番組で食べた通りの味でおいしい。うどんは倍ぐらい欲しい」と、笑顔でほお張った。

 かすつけうどんは、ざるうどんのつゆに揚げた牛ホルモン「かす」を具として加えたもので、ジューシーな歯応えが特徴。チャーハンにも、かすが入っている。当面は1日50食販売する。

 橋下知事は3月、フジテレビ系列の人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」に出演した際「おいしい」と絶賛。「府庁の食堂で出したい」と要望していた。



a0037706_13213157.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2008-04-24 13:23 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite