二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「この49人って、ナニモノ?!」

校舎ってのは、子供たちが勉強するために建てられたものだと思うけど、「金儲けは悪」が行き過ぎると、こうなるんでしょうかねえ?

この「49人」の素性を、マスコミはつっこんで取材してきて欲しいな。
和田中をお手本にしたいと思っている他の公立学校のためにも(笑)

杉並区・和田中の「夜スペ」、差し止め求め区民が仮処分申請
 〔読売新聞 2008年3月24日〕
 東京都杉並区の区立和田中学校(藤原和博校長)が、大手進学塾と連携して今年1月からスタートさせた有料授業「夜スペシャル(夜スペ)」を巡り、区民49人が24日、「校舎の目的外使用にあたる」として、区教委などに、夜スペの実施の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。

 和田中の夜スペは、2年生の希望者を対象に、大手進学塾「SAPIX(サピックス)」の講師が週3~4回、有料で国語、数学、英語を教えている。

 区民らは「税金で建てられた学校施設が、一部企業の営利のために利用されるのは認めがたい。同様の目的外使用が全国の公立学校に広がる恐れがある」と主張している。



IE7.0は、Japanistと相性が悪いのか、それとも、エキブロと相性が悪いのか・・・投稿がスムースに進まない(T_T)



a0037706_23183879.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2008-03-24 22:57 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite