二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「で、あとは誰がいたっけかな~?」   

結局のところ、小沢一郎という人は、「自民党をやっつけたい」というのが唯一の人生の目的で、「自分が権力を握って国政を動かしてみたい」という欲もなければ、トップが引き受けなければならない責任を引き受ける覚悟もないんだな・・・ってことでしょうか。

「生活第一」などと言いながら、国民の生活のことなんかぜんぜん考えていなくて、自民党を潰すのに効果的な戦術として使っただけだったんでしょう。

何をいまさら、「マスコミの中傷報道が」なんて・・・どの口で言ってるんでしょうか?(笑)

両院総会で後継選出へ 民主が緊急役員会
 〔エキサイトニュース(共同)  2007年11月05日〕
 民主党は5日午後、小沢一郎代表の辞任表明を受けた緊急役員会を開く。小沢氏を慰留する方針を確認、鳩山由紀夫幹事長が説得する方向だが、翻意は難しい状況。鳩山幹事長は5日朝、記者団に慰留できなかった場合は「代表選になる」と述べ、両院議員総会での選出を念頭に後継選びを始める考えを示した。党内では後継に関して岡田克也副代表や菅直人代表代行らの名前が挙がっている。

小沢氏「混乱にけじめ」 「報道に憤り」とも 会見全文
 〔アサヒコム 2007年11月04日〕
 それにもかかわらず事実無根の報道がはんらんしていることは、朝日新聞、日経新聞を除き、ほとんどの報道機関が、自民党の情報を垂れ流し、自らその世論操作の一翼を担っているとしか考えられない。それによって、私を政治的に抹殺し、民主党のイメージを決定的にダウンさせることを意図した明白な中傷であり、強い憤りを感じる。

朝日と日経は「OK」って・・・大丈夫ですか?
 


a0037706_1319571.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-11-05 13:24 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite