二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「お手並み拝見・・・ってところでしょうか?」   

本日(23日)に放映された、大阪・読売TVの『そこまで言って委員会』で(収録は21日だった模様)、三宅久之氏が、「まあ、麻生さんは、200票はなかなか難しいだろうけど、がんばってもらいたいね。彼が何票取れるかということが、自民党の“開かれ度”を表すことになる」とおっしゃってましたが、蓋を開けてみれば・・・さすが、いい「読み」をされてますね。(今週の「辛坊たまらん!」は、民主党の原口和博氏と松原仁氏がご出演です)

自民党新総裁に福田康夫氏 330票で麻生氏に大差
 〔アサヒコム 2007年09月23日15時11分〕
 安倍首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が23日、投開票され、元官房長官の福田康夫氏(71)が幹事長の麻生太郎氏(67)を破り、第22代総裁に選ばれた。

 投票は同日午後2時から自民党の両院議員総会で行われ、開票の結果、福田氏330票、麻生氏197票だった。福田氏は25日、衆参両院の首相指名投票で第91代首相に選ばれ、同日夜にも新内閣を発足させる。

福田さん、「テロ特措法」は、臨時国会で「新法」を作るとおっしゃってますし、「北朝鮮の拉致問題」も「解決させます」とのことですが、その他はどうなるんでしょうか?
「憲法改正」とか「教育制度改革」とか・・・ね。

心配なところは、『 福田氏が当選した場合、拉致問題の後退、媚中外交、改憲への取り組みの中断などは目に見えており、国益という点から考えてきわめて危うい事態が生ずると思われる。それとどうしても訊いておきたいのが、靖国神社に替わる国立追悼施設と女性天皇・女系天皇の問題である。』〔産経「正論」9/21 百地章/安倍首相辞任 女系天皇と追悼施設どうなる〕でしょうか?

まあ、あの、「女系天皇」は、日本国内だけの問題ですから、アレですけれども(苦笑)、「靖国問題」は、どうされるおつもりなんでしょうね。

中国に甘い顔をしてばかりじゃ、うまいこと付け入られて、「気がついたら、台湾といっしょに沖縄あたりが中国領になってました」ってなことにならなきゃいいんですけど・・・。

麻生閣下、まだお若いので、「次」に向けてがんばってください (^_^)
(入閣の可能性はないんでしょうか?)

もう、いい加減に「泥臭い村の衆談合政治」から脱皮して、ホンモノの民主主義政治にしてもらいたいもんです。


 
a0037706_1911870.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-09-23 18:40 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite