二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ビニール傘を侮るなかれ?」   

世界陸上をやっている最中、大阪市内は、昼前に「バケツをひっくり返したような」土砂降りがありました。カミナリもちょっと鳴りましたね。
久々の「おしめり」ではあるのですが、そんなにイッペンに降らんでも・・・という豪雨。

ところで、エキサイトのニュースサイトで、社会ニュースを読んでいるとき、「関連ニュース」にリンクされながら、ぜんぜん「関連」の無い見出しを、ついクリックしてしまったら、なんと1年前の「コネタ記事」でした。

『トリビアの泉』で「76へえ」だったそうですが・・・そうそう、宮武社長さんですよ、この顔!(笑)

小泉首相も愛用!? 選挙専用傘「カテール」
 〔エキサイト・Bitコネタ 2006年07月12日〕
やっと梅雨明け?? というくら暑い日が続きますが、夕方から急に降りはじめるなどまだまだ傘が手放せない今日この頃。私はビニール傘が軽くて圧迫感がないという理由から好きで愛用しているのだが、先日ネットで「選挙専用」ビニール傘というのを見つけた。その名も「カテール」! である。
東京にある「ホワイトローズ」という徳川幕府時代から続く老舗傘問屋が製造し、ネット販売は大阪・心斎橋にある老舗傘屋「みや竹」が担当。この選挙ポスターのような広告に登場しているのは、「みや竹」の社長さん本人だというからビックリ!
心斎橋の一等地でお店を開くのは、土地代がかかり過ぎるということで、「ネット販売」を始めたという、チャレンジャーの社長さんですが、実は、数年前まで、この宮武さんのお宅のすぐご近所に住んでいました。

コンビニのレジでいっしょに並んだこともあって、ちょうど、新聞にインタビュー記事が出ていたのを読んだばかりだったので「今朝の新聞に載ってましたよね?」と声をかけると、「ああ、そうですか(^_^)」と一言。

ご自宅の一角にも、少し傘は置いてらっしゃいまして、子供用の傘を購入したことがありますが、ネット販売が主で・・・でも、最近は、大阪の高島屋さんなどにも「みや竹」コーナーができたり、ご発展のご様子。
 ※スミマセン。「期間限定」の出店だったそうです。→コチラ

どんなに便利な世の中になっても、傘はやっぱり、無くならないものなんでしょうね。



a0037706_12145262.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-08-29 11:59 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite