二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「アベさんの“カメラ目線”って・・・」   

えーっと・・・「カメラ目線」でもけっこうなんですけれどもね、ソーリ・・・確かに、顔と視線はテレビカメラの方向に向けられてはいるのですが、「視線の焦点」が、ビミョーに合ってないような気がするんですよ、私は。
それから、“まばたき”の数が少な過ぎるかな?

だもんで、「あのー、私の後ろに、何か見えますか?!」ってカンジなんですけど。
それとも、焦点距離が短過ぎるのか? どっちでしょうか (^^;

首相、カメラ目線「肩に力入ってた」 改善に意欲
 〔アサヒコム 2007年08月16日〕
 「確かに肩に力が入っていたときもあったかもしれない」。安倍首相は16日、記者団に対し、テレビカメラをじっと見すえる「カメラ目線」で質問に答える姿勢について、こんな反省点を口にした。「どのようなお話の仕方をすれば、より国民に伝わるか考えていきたい」とも語り、改善に意欲を示した。

 首相の「カメラ目線」は「不自然」などと評判は芳しくなく、参院選後になって質問者とカメラを交互に見る形にさりげなく変更。ただ、これまでは記者団に指摘されても「特に変化はございません」と否定していた。



a0037706_22264685.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-08-16 22:27 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite