二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「なんで14年間も気がつかへんねん!?」

よほど、友だちづきあいの少ない男性だったんでしょうか?
同じ職場の誰も、その人の「離婚」に気づかなかったなんて・・・(^^;

14年間「言いにくかった」…離婚届けず460万受給
 〔産経イザ! 2007/07/27〕
 14年間にわたり離婚したことを報告せず、計約460万円の扶養手当などを不正に受給していたとして、神戸市は27日、市企画調整局の課長級の男性職員(51)を停職10日の懲戒処分にした。
 男性は「まわりから祝福されて結婚したので言いにくかった。不正受給する意図はなかった。自覚が足りなかった」と話しているという。既に全額返納した。
 市人事課によると、男性は平成2年ごろに結婚。4年9月に離婚したが扶養親族の変更届を提出せず、ことし6月までの2002年9カ月、扶養手当や手当分が反映されたボーナスを受給していた。
 市が全職員の給与を調査し、男性の市県民税に扶養控除がないことに気付き発覚した。
いや、「言いにくかった」とかなんとかいう問題とちゃうでしょ?(苦笑)


a0037706_07212.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-27 23:58 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite