二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「虐待する実の親より、愛情ある養育者」     

「FBIが逮捕」?というのもちょっと驚いたけど、これくらい「児童虐待」を厳罰に処すようにすれば、日本でも、親に虐待されて命を失う子どもの数は、ずいぶんと減るのではないかと思う。

直接の逮捕容疑は「乗務員の業務を妨害したこと」らしいけど、「禁固20年」って、すごいですね(^^;

日本だったら「酔ってて覚えてない」という言い訳が認められそうですが・・・。

機内で自分の子供を「虐待」、酔った38歳母親を逮捕
 〔CNN.co.jp 2007.07.19〕
米連邦捜査局(FBI)は18日、米フロンティア航空機でサンフランシスコからデンバーへ向かっていた38歳の母親が飛行中、自分の子供である2歳と4歳児をたびたび殴打、悪態をつくなどし、乗務員の業務を妨害した疑いで逮捕されたと述べた。幼児虐待の容疑もある。

容疑者は酒に酔っている状態で搭乗、機内で子供への殴打をいさめようとした女性乗務員の足に飲み物をかけ、追い掛けて大声で威嚇するような行動も示していた。

子供はデンバー空港に到着後、親戚に預けられた。

有罪が確定すれば、最大で禁固20年の判決が出る可能性もある。



a0037706_1313976.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-19 23:57 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite