二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「プロの記者でしょ? 人名は正しく表記しましょう」

「キーナ・ナイトレイ」って誰?(苦笑)
それに、「ハリウッド女優」と呼ぶには、まだハリウッド映画のキャリアはそれほど長くないと思うけど(まあ、なにをもって「ハリウッド女優」と定義するのか、よく知りませんが)


売れてない女優さんならともかく、今、ノリノリの人なんだから、間違えるなんてありえなーい!
 

ローマ字変換なら、「A」と「A」を打ち間違えることはないと思うから、耳で聞きかじってそのまま「キーナ」って覚えてしまってるんでしょうね。
 

この記者さん、日本の有名人でも、けっこう漢字を間違えたりしてますけど、アップする前に他の人にチェックしてもらったら?(あらっ?! まだ訂正してらっしゃらないの?!)
 
「プライベートのブログですから」って、開き直るなよ、プロの記者さんなんだから。

そういうのって、数学の先生が「授業中じゃありませんから」って、簡単な足し算を間違えるようなもんでしょ?(^^;
 

 ※もしそれが、キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)のことなら、この人ですね。



a0037706_139122.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-14 23:58 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite