二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「“手タレ”さん(T記者?)・・・箸は正しく持ちましょうね」  

アキバで、インスタントラーメンを有田焼きのラーメン鉢に入れて出してくれる、という店のネタ記事の「裏話」なわけですけど・・・

挿入された写真の箸の持ち方を見て、ちょっと「?」

そんな持ち方では、さぞやラーメンは食べにくかろうに。

「チープなものを優雅に食す」(滝川麻衣子さん)
 〔この世のツボはどこにある? 2007/07/06 13:06〕
この
チープ×ゴージャス
貧乏×豪華
ニセモノ×本物

という発想は実に
現代の先進国的ではないでしょうか。

古着をモチーフにした
ジャン・ポール・ゴルチェに
本当のボロの古着を合わせる。

Tシャツにビーチサンダルに
時計はロレックス。
アホか・・・センス無さ過ぎ・・・か、ただの「見栄っ張り」にしか見えないですよ、そんな取り合わせ(笑)

インスタントラーメンを有田焼鉢に・・・ということは、外側をいくら着飾ったところで、中身の人間が「チープ」というオチなんか? よく分からん。

それからさあ、せっかく「裏ネタ」披露してるんだから、「表記事」のページをリンクしておいてくれない? 探すの面倒じゃん(T_T)

お店のサイトは忘れずにリンクしてるのにね。

アキバに新名物 インスタントラーメン専門店オープン
 〔イザ! 2007/07/10 12:31〕



a0037706_11452836.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-13 11:58 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite