二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「アベちゃん、アキバでどんな演説を?」     

PTAの仕事と、プライベートの仕事で身動きがとれず、久々の更新となりました m(_ _)m


さて、安倍首相、「麻生閣下」のように上手くいくとはとても思えないので、戦術を変更した方が良いのでは?(笑)

「戦後レジームからの脱却」がキャッチコピーなんですから、「昭和」をよく知らない若者たち相手にしても、話が通じないと思うし。なにをしゃべるつもり?

憲法改正、教育改革、国際的な温暖化対策・・・目指す方向は間違ってはいないと思うんですが、どーも人材の使い方と戦い方がマズイって感じがするんですよねぇ。

参院選:党首第一声…安倍首相はアキバ、小沢代表は山間部
 〔毎日新聞 2007年7月10日〕
 参院選公示日の12日に各党党首が第一声を上げる場所が10日、ほぼ決まった。安倍晋三首相(自民党総裁)はアニメやゲームソフトなどの情報発信地で「オタク」文化の拠点、東京・秋葉原で街頭に立つ予定。一方、民主党の小沢一郎代表は東京を離れ、山間部の岡山県新庄村から遊説をスタートして地方重視をアピールする予定で対照を描く。

 年金や閣僚の事務所費問題などを抱え支持率低迷に悩む首相は、若者が集まる秋葉原を選び、無党派層を意識した。
それにしても、「小沢→岡山の山間部」「公明・太田→名古屋駅前」「志井・福島→新宿駅前」「綿貫→有楽町」っていう図式は、分かるような分からないような・・・(^^;



a0037706_11405594.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-11 11:41 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite