二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「COBOL?!」   

さっき『サンプロ』をチラッと見ていたら、社保庁の年金データを蓄えてるコンビュータのプログラムは「COBOL(コボル)」だと説明されてて、イスからずり落ちました ヽ(゚∀。)ノ


二十数年前に、ちょっとコンピュータの勉強でもしておくべきか・・・という頃に習ったのが、「COBOL」でした。(CGなんかができ始めていて、やってみたかったんですけど・・・先見の明だけはあったようで・苦笑)

結局、2年近く習ったものの、ちゃんと身につかないで(苦笑)、「あたしは理数系じゃないから」とあきらめたんですが、その後のハードの進化やソフトの開発のお陰で、こうして、自宅の居間でパソコンを操っております。


・・・で? ずっと「COBOL」でやっていくわけ・・・? まさか・・・?



a0037706_11213197.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-07-01 11:22 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite