二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「死にたくないから、中国産は避ける・・・」     

のんきに信用してたら、日本でもエライことになってますが、中国の非道ぶりは、日本人には想像もできない規模ですから・・・(^^;

最近、食品を買う時は、慎重に「原材料」の表示を確認するようにしていますが、魚介類なんかは、どういうルートで小売店までたどり着いているのか、よく分からないんですよね・・・だから、できるだけ、「安い!」と飛びつきたくなるものは(苦笑)避けるようにしてるんですけど、庶民にはなかなか辛いところですよね。

中国産養殖魚の輸入を規制、大規模な薬物汚染 米FDA
 〔CNN.co.jp 2007.06.29〕
米食品医薬品局(FDA)は28日、ウナギなど中国産の養殖魚5種に大規模な薬物汚染がみられるとして、輸入の規制を発表した。

規制されるのは、ウナギのほか、ナマズ、エビ、バサ(ナマズに似た魚)、デース(コイに似た魚)の5種の養殖魚。FDAは、中国の18業者から輸入した養殖魚5種のうちの15%で、米国が使用を禁止している発がん性のある薬物や食品添加物による汚染が確認されたとしている。



a0037706_16154468.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-30 16:10 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite