二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「他人事のような記事・・・視聴者や広告主に謝ったの?」 

「約7億1000万円の申告漏れ」の方がデカイことなんじゃないの? 「900万円着服」よりも?

イザ!の記事見出しの「2億円所得隠しも」ってのは、「2億円の所得を誤魔化した」んじゃなくて、「7億1000万円分」がバレて追徴されたのが(重加算税も含めて)2億円」ということなのに、ややこしい書き方ですね。記事にも数字出してないしぃ。

「着服」は個人の犯罪だけど、「申告漏れ(脱税?)」は、企業の信用問題に関わることで、社会への影響が大きいんだから。
トカゲのシッポ切りして、世間様からの組織への批判の目を逸らせようという魂胆か?

フジテレビのニュース番組なんて、ここんところ見たことないけどね(笑)
・・・ってゆーか、フジで見てるのは『IQサプリ』だけ。伊東四朗さんが好きだから(^^)

フジ前報道局長が900万円着服、2億円所得隠しも
 〔産経イザ! 2007/06/29〕
 フジテレビは29日、3年間にわたって会合費を不正請求し、約900万円を着服したとして鈴木哲夫・前報道局長(54)を同日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。監督責任者として報道担当の小櫃真佐己常務も3カ月の減俸処分とした。
 フジテレビによると、鈴木前局長は領収書を偽造するなどの手口で、平成16年5月から2年10カ月間にわたって、計153件、約913万円を不正に請求し、着服した。今年3月、東京国税局による税務調査で疑惑が発覚。本人に事情を聴いたところ、不正を認めたため、4月28日付で報道局長の役職を解き、人事局付きとしていた。
 着服した金は私的な飲食費などにあてていたという。すでに全額を返却している。刑事告訴するか否かについて、フジテレビは「検討中」としている


フジTV前報道局長を懲戒解雇、913万円不正流用
 〔読売新聞 2007年6月29日〕
 不正請求は、東京国税局の税務調査で明らかになったもので、同社は、鈴木前局長の私的流用分も含めて2006年3月期までの3年間に約2億円の所得隠しを同国税局から指摘され、追徴課税(更正処分)された。申告漏れ総額は約7億1000万円で、追徴税額は重加算税を含めて約2億3000万円。同社はすでに全額納付した。


a0037706_1674179.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-29 23:55 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite