二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「トップの“搾取”は共産主義国のお得意?」    

自分の子供を誘拐された親たちが、ネット情報で繋がって広げた行動によって、当局も無視できなくなった・・・という感じですね。
ネット情報が、中国以外の国で「傍受」された、ということもあるかもしれません。

それにしても、「レンガ」ですか・・・レンガ造りの家とか工場?とか、大きな地震が起きたら、コワイですよね。

胡錦涛・政権が頭を抱えた「酷い工場」
 〔NB Online 2007年6月22日〕
 2007年5月27日、洪洞県公安局広勝寺派出所は違法爆発物の取り締まり調査中に、広勝寺鎮曹生村にあるレンガ工場で工員の挙動がおかしいことに気づいた。調べると、このレンガ工場は営業許可証も無ければ、資源許可証も税務登録証も無い家内工業的なレンガ工場で、曹生村の共産党支部書記である王東記の屋敷内にあった。派出所の警官は仲間の応援を得て、速やかにレンガ工場に立ち入り検査を行ったところ、31人の見るも無残な工員たちを発見した。
ところで、この事件が発覚してから、当局がどうしたかというと・・・
 隣接する河南省でも公安庁による同様な作戦が展開されており、6月9日から14日までの6日間で警官延べ3万5000人以上を動員して7500カ所余りで検査を実施し、被害者217人を救出した。
日本の社会保険庁も、これくらいの人手を一斉に動員して、チェックしてもらえないでしょうかね?(苦笑)



a0037706_162431.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-25 16:03 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite