二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「警察よりアテになる、ネット探偵?」       

警察が相手にしてくれなかったら、ネット上へ告発するのが効果的なようで・・・(^^;

もはや、「便所の落書き」では済まなくなって、多くの「目」が、書き込んだ本人が知らないうちに、監視しているということでもあるんですね(人ごとではありません)。

それにしても、リアル世界で「暴走」する輩は、ネット世界でもめちゃくちゃというか、リアル世界よりも過激さが増幅されて暴れるんでしょうかね。

「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪
 〔J-CASTニュース 2007/6/18〕
車の「当て逃げ」の映像がユーチューブ上に公開され、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で大騒動になっている。さらに、映像に映っていたナンバーの車両を所持している人物がSNS「ミクシィ(mixi)」でその車を「公開」していたことが発覚。この人物が解雇され、務めていた会社が謝罪、HPが閉鎖する事態にまで発展した。
 (中略)
まさに、ミクシィ、ユーチューブ、2ちゃんねるという国内3大コンテンツをまたぐネット上の大騒動となったが、この話はどうやらネット上だけの話では済まされなかった。
「ユーチューブは国内コンテンツじゃないだろ」というツッコミ・コメントがありましたが(笑)、まあ、日本人の利用者の割合は小さくないのでしょう。



a0037706_047494.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-18 23:57 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite