二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「バーガーキング?」

「バーガーキング」のハンバーガーは、まだ食べたことが無いのですが、20年近く前、友人たちとドイツはフランクフルトへ行き、調理器具やら食器が一揃いついたコンドミニアムに泊まったので、なぜか「すき焼きをやろう!」ということになり、肉やら野菜やらを買い出しに街へくり出したものの、「スーパー」のようなものがどこにあるのか分からない。

日本の小娘3人は、道行く人たちをつかまえては、身振り手振りとアヤシゲナ英語で「肉を売っている店はどこにあるか?」と聞いてみた・・・

ところが、尋ねられた人たちはみな一様に「Burgerking?」と聞き返してくるのである。

「バーガー」はなんとなく分かるんだけど、当時は「バーガーキング」の存在を知らなかったので、私たちは「なにそれ?」とブツブツ言いながら懲りずに聞いて回り、「Burgerking?」と返されて・・・を繰り返しました。

結局、あの日の夜は、いったい何をどうやって食べたんだっけ?
記憶がすっかり抜け落ちてます(^^;

バーガーキング、新宿に復活1号店
 〔時事ドットコム 2007/06/08〕
 米国のハンバーガーチェーン「バーガーキング」が6年ぶりに日本で復活、1号店が8日、東京・西新宿の新宿アイランドタワーに開店。主力商品「ワッパー」(370円)は、直径約13センチの大判ハンバーガーで、じか火で焼いた牛肉のパティが売り。鉄板などを使う一般的な調理法に比べて、余分な油が取れ、肉のうまみが増すという。日本市場向けに照り焼きソースを使った「テリヤキワッパー」(390円)もある。22日には池袋サンシャインシティに2号店がオープンする。



a0037706_046611.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-08 23:55 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite