二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「フジテック製よ、おまえもか・・・?!」      

うちのマンションのエレベーター、フジテック製なんですよね(◎_◎)

でも、定期点検は「毎月」やってますよ。
それをつい忘れて、点検が始まる直前に買い物に出掛けて、帰ってきたらエレベーターが使えなくて・・・階段をヒーヒー言いながら登ることが、たまにあります(苦笑)

フジテック製エレベーターでワイヤが一部破断
 〔アサヒコム 2007年06月07日〕
 大阪市旭区の市営住宅で、フジテック(本社・滋賀県彦根市)が製造・管理するエレベーターのワイヤロープが部分的に破断していたことがわかった。大阪市が7日発表した。同社が2月に実施した定期検査で不具合が見落とされていたおそれもあり、国土交通省は8日にもフジテックが管理するエレベーター約4万基の緊急点検を全国の自治体に要請する。



a0037706_0311410.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-06-07 23:58 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite