二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ベラベラ女性・・・大阪ではモテると思うけどな」  

まったく、イザ!の見出しには呆れるけど、この見出しは記事全体を3回読まないと、意味が分からなかった(ナナメ読みのクセがある私が悪いのかもしれないけどw)

これって、サンスポの記事?
でも、カテゴリーが「 マネー・経済 > 金融 >」なんだけど、「結婚」は経済問題なの?(笑)

ベラベラ女性は結婚しにくい?
 〔産経イザ! 2007/05/28〕
 結婚しやすいのは、若くて稼ぎのいい男性と元気な女性-。こんな傾向が、名古屋大と結婚情報会社のオーエムエムジー(大阪市)などの心理学的な研究で明らかになった。名大は秋に学会で発表する予定だ。
 調査は同社の会員約1500人を、入会後1年以内に結婚できた人とそうでない人に区分。性格や行動様式を問う心理テストの結果や、年齢や年収などを調べ、どの要因の影響が大きいかを指数化した。プラス、マイナスにかかわらず、指数の振れ幅(絶対値)が大きいほど影響が大きい。
 男性では「年齢」のマイナス0.23が最も影響が大きく、マイナスは若いほど結婚しやすいことを表している。2位は「年収」のプラス0.18で、年収の多さが重視されている。人生を肯定的にとらえる「幸福力」はプラス0.17で、人間性や性格にかかわる項目が年収を下回った。

ようやくここまでたどりついて、もう、後を読むのがイヤになってしまったのよね(^^;
出てくる「指数」がどんなもんか、ぜんぜんイメージできないし。

 これに対し女性は、充実感を持って元気に生きる「充実力」がプラス0.36で、元気さが結婚の鍵となっている。2位は「年齢」のマイナス0.24。3位は「話題力」のマイナス0.15で、あまりしゃべらない方が結婚しやすいようだ


・・・・・(絶句)・・・・・

いったい、この記事、誰に何を訴えたいの?
もうちょっと「ベラベラ」書いて説明してみぃ。

つまりは、自分はしゃべらんと、にこにこ笑って男の話を聞いてやる女の方が結婚してもらいやすいって、そういこうとを言いたいんかいな?(苦笑)

まあ、そうやろな。
ズケズケしゃべりまくる女は、気が弱くてなかなか結婚できないで、高い会費払ってOMMGの世話になるような男には、扱いにくいやろうなあ。

で? 「学会」で発表するって、いったい何の「学会」なん、ソレ?(^^;
ついでに、その研究してる名古屋大の教授の名前も教えてくれへんかなあ?



a0037706_1243216.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-05-29 00:07 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite