二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「“子どもの日”には相応しくないニュースだろ・・・」

今日の東京版の「目玉記事」らしいと知って、口をアングリ・・・です(゚Д゚)
どうしてこんな、スポーツ紙的な「興味本意レベル」の書き方しかできないのでしょうか?
【し】この元教師に更生はあるのか?〔記者ブログ・警報発令!要再検査〕


大阪市内版には掲載されていなかったのですが、なにもわざわざこんな胸の悪くなるような記事を「子どもの日」に出さんでもええんではないかと思うんですけどねぇ・・・。

聴取後も盗撮…児童画像「捨てん」わいせつ教諭
 〔産経イザ! 2007/05/05〕
 男児の裸の写真をメール送信したり、事故死した児童の写真をホームページに無断転載していた元東京都羽村市立小教諭、渡辺敏郎被告(33)=児童買春・ポルノ禁止法違反と著作権法違反の罪で起訴=が昨年、愛知県警から任意聴取を受けた直後にも男児を盗撮していたことが警視庁の調べで分かった。取り調べでも、収集した児童らの画像を「捨てない」と言い張ったという。今月23日に初公判が開かれるが、被告は小児性愛や死体愛の“倒錯の世界”にまだ執着しているのだろうか。事件は、教員の採用段階で異常性癖を見抜くことができない問題も突きつけている。
なんか理由をつけて、閉じ込めておけないの? 24時間つきっきりで、監視してるわけにもいかないんだし。

ところで、この記事の最後で不謹慎にも、笑ってしまった。
【用語解説】ショタ
 少年にしか性的興味を示さない人、またはそのような趣味のこと。半ズボンの似合う少年として、漫画「鉄人28号」の主人公、金田正太郎が語源となったとの説が有力。「ショタコン(正太郎コンプレックス)」ともいう。昭和56年ごろから使われ始めた。
ご丁寧に、どうも。

こんな「解説」を付けるから、記事のテーマがズレてしまった、ということもありますよね。

 ※参照ブログ・サイト
産経新聞が「ショタ」を解説
 〔オタクの心根 2007年05月05日〕
変態教師HPの死体写真 出所は警察か?!
 〔J-CAST ニュース 2006/12/ 5〕



a0037706_11332663.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-05-05 11:44 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite