二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「孤軍奮闘って・・・使い方がちょっと違うのでは?」

実は、私は、10年以上もPHSを愛用しています。
電話機能しか無かった「DDIポケット」時代からですが、家族とのちょっとした連絡に使うだけなので、電話とメール機能があれば十分です。

子供に「連絡用」として持たせるにしても、いろいろな「お遊び」機能が付いていると、しなくていい心配事も増えますしね(^^;

消える!?PHS ウィルコム孤軍奮闘、サービスで個性前面に
 〔産経イザ゙! 2007/05/02〕
 NTTドコモが、来年3月末までにPHS(簡易型携帯電話システム)サービスを終了する。携帯電話事業に経営資源を集中させるためだ。大手の相次ぐ撤退で、PHSで音声通話とデータ通信を提供する国内事業者はウィルコムのみとなる。ウィルコムは、24時間、通話が無料の定額制など携帯各社にはない新サービスを矢継ぎ早に打ち出し、携帯各社との対立姿勢を鮮明にし、日本生まれのPHSの存続を目指す。
ところで、この記事の「見出し」ですが、「消える!?」という煽り文句に続けたかったとしても、ウィルコムは、需要に追いつかない「孤軍奮闘」状態なのではなく、限られたPHS市場においては「一人勝ち」状態なのでは?

どうも、「イザ!」の見出しには、いつも裏切られます。
まるで、スキャンダル捏造の週刊誌か、オヤジギャグ炸裂のスポーツ新聞みたいですよ。



a0037706_22251716.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-05-02 22:25 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite