二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「また・・・? 父親はどこにいる?」

2LDKなのか3Kなのか・・・産経新聞には母子5人が暮らしていた市営住宅の間取りが掲載されていたけれど、50㎡超くらいの広さではなないだろうか?
  ※読売新聞の記事に、「56㎡」とありました。
そんな部屋の一室で、もはや手がつけられないほど火の手が上がるまで、何も気付かないということがあるんだろうか?

市営住宅で火災 女児2人死亡、男児2人軽傷 京都
 〔アサヒコム 2007年04月22日〕
 22日午前11時5分ごろ、京都市西京区大原野東竹の里町3丁目の市営住宅団地で、61棟最上階の5階の504号室に住む無職中麻澄(なか・ますみ)さん(23)方付近から出火、同室約50平方メートルが全焼し、真下の1室のベランダにあったエアコン室外機が燃えた。中さんの長女真鈴(まりん)ちゃん(3)と次女で生後11カ月の鈴華(すずは)ちゃんが死亡、長男(5)と次男(4)がのどにやけどなどを負って軽いけがをした。西京署は、室内から火が燃え上がったとみて出火原因を調べている。
去年、2歳児を家に置き去りにして、若い母親が友人たちとスノーボードをしに出掛けている間に火事が起き、子供が亡くなるという事件があって、母親を非難する声がけっこう上がっていたけれど、その母子の父親は「別居中」だった。

今回亡くなった子供たちの父親も、ニュースを見聞きする限りでは、その存在が不明。
 
母親は23歳、無職。
子供の年齢は、上から、5歳、4歳、3歳、0歳・・・一番最初の子供は、17歳で身籠もってる計算になるけど、中卒か、高校中退か?

どうやって生活していたんだろう?
どうやって、子育てしていくつもりだったんだろう?


a0037706_12424170.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-04-23 12:45 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite