二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「まあね・・・自分ところの学校に口出しされたくないし?」

公明党の支持母体団体の創価学会は、中学から大学まで持ってるんでしたっけ?
そりゃあ、「口出し」なんかされたくないわね。
「ボス」が日本の政権を牛耳る日のために、身を挺して働く人材を育成しているんでしょうから。

教育関連3法案:教委の私学関与規定に公明党反発
 〔毎日新聞 2007年3月9日〕
 与党教育再生検討会が9日開かれ、中央教育審議会(中教審、文部科学相の諮問機関)が10日答申する教育関連3法の改正骨子案を協議したが、公明党が教育委員会の私立学校に対する関与規定の新設に反対したため、教委制度を定める地方教育行政法(地教行法)改正の骨子案の了承を見送った。学校教育法と教員免許法の骨子案は了承した。
私学の方も、少子化が止まらなくて、「口出しされたくないので、助成金も要りません」とは、タンカを切れないのだろうし・・・。

でも、文科省も、私学にあれこれ口出しする前に、公立学校をきちんとした「学びの場」として復活させてくれませんかね?

公立学校の現場が崩壊してるから、親も私立学校や塾を頼りにせざるを得なくなってるんだしね。

順序が違うんではないか、と思いますよ。

そんなに、公私全部「同質」にしたいですか?(^^;


a0037706_2324812.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-03-09 23:03 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite