二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「売“金”奴・・・犯人は日本人ですか orz 」

ちゃんと正規ルートで、それなりのお金払って買ってくださいよ・・・なんて、お行儀のいいこと言っても、「彼ら」には通じないんでしょうかね(^^;

金属盗、滑り台まで 北京五輪「特需」で高騰か?
 〔アサヒコム 2007年03月02日〕
 今年に入り、全国各地でステンレスや銅などの金属泥棒が急増している。火の見やぐらの半鐘、公衆トイレの屋根、滑り台や墓地の線香皿……。あきれるほど多彩だ。一体だれが、どうやって、何のために。背景を探ると、「五輪景気」にわく中国各地の建設ラッシュや、それをあてこんでの投機による金属相場の「高騰」にいき着いた。
児童公園の滑り台の滑降部分、休業中のテーマパークのアルミ製サッシ、火の見やぐらの半鐘、公園にある公衆トイレの銅製の屋根、墓のステンレス製線香皿、給水管の蛇口、水門の支柱・・・ったく、なりふり構わずって感じですね。

こんなニュースを見ていると、「無理して北京でオリンピックやらせない方がいいんじゃないの?」と思ってしまいます。隣近所がいい迷惑を被ってますよ。

株の暴落の「引き金」になってるし・・・。



a0037706_15451218.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-03-04 15:45 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite