二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「産経さんは解ってない・・・と思う」

女性が語るWeb2.0の醍醐味 ブログ・SNSの新世界
 〔iza 2007/01/01〕

大晦日の朝刊に掲載された見開き2ページにわたるこの記事。
 
もう一つ見出しが付いてたんですよね。
 
   平成18年 これがキタ━(゚∀゚)━!
 
あららら・・・記号を勝手に省略したら、意味無いでしょう(藁)
 

週一回、水曜日(だっけ?)に掲載されてる、iza の特集ページも、ぜんぜんおもろないし、紹介されるブログは、iza のユーザーのだけだし・・・排他的ですよね・・・ってか、iza のブログで読み応えのあるのを、私はまだ発見できてません。頻繁にチェックしてるわけじゃないので、ただの偏見かもしれませんが。
 

この記事にTBしてる記者ブログの「ブンカ×ブログ」では、産経新聞(紙)の大晦日の特集と、毎日新聞の元日の特集記事とを比較して、産経の『簡単に情報発信できる一方で、そのメリットとデメリットを十分、認識した上で利用しなければ〝事件〟を招きかねない。こうした新しいネットとのつきあいは来年も課題になる。』なんて、今さら・・・なことを引用しているし。

ネット君臨:第1部・失われていくもの
 〔毎日新聞 2007年1月1~10日〕
 
毎日の「先に結論ありき」の記事もアレですけど(^^;
「現場」まで降りて取材してるところは、遠くから双眼鏡で観察してるような雰囲気の産経さんより、個人的には評価します。

・・・ま、どっちもどっち。
「どんぐりの背比べ」ってとこじゃないですか?

元旦から、ボヤイてしまいました m(_ _)m

※参照サイト
新聞者、ネット者たちの不毛なメタ議論
 〔スポンタ通信 2.0 2007年01月04日〕
スポンタ通信2.01


a0037706_23493992.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2007-01-01 10:38 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite