二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「犯人は中学生・・・親は何してるんや?」

パタパタと慌ただしい1週間を過ごしたあと、ホッと気をゆるめたのがいけなかったのか、風邪をひいてしまいました (_ _;)

だもんで(?)、ニュースを追いかける気力も無い、今日この頃。

それにしても、この残忍な事件の犯人が、中学生だったとは・・・。



愛知・岡崎のホームレス連続襲撃:中2少年逮捕へ 同級生2人も関与か
 〔毎日新聞 2006年12月19日〕
 事件への関与が浮上した少年3人は今月12日午後4時10分ごろ、同県豊田市畝部東町の柳川瀬公園駐車場で、軽乗用車を止めた岡崎市の無職女性(64)を「鍵をよこせ、殺すぞ」と脅し、車を奪って逃走。約1時間半後、緊急配備中のパトカーに同市内で車を発見され、14歳の2人が逮捕、13歳の1人が補導された。

 このうち、14歳の少年が花岡さん殺害への関与を供述しているという。県警は現在少年鑑別所に収容中のこの少年を再逮捕し、当時は13歳だった2人の少年を児童相談所に通告する方針。

 また、無職の男は周辺に、少年らと交友があることや、事件当日現場に赴き、少年らに手を出させた趣旨の話をほのめかしていた。現在、所在が分からず、行方を追っている。
リーダー格の男は、少年らに「先輩」と呼ばれているそうで、年は離れてるけど、同じ中学の卒業生なんでしょうか。

こういう子供たちって、どう導いてやったらいいのでしょうね・・・。



a0037706_0375970.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-12-19 23:55 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite