二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「名探偵オカン・・・“ぷいぷい”でも登場しました」

昨夜から目をつけていたニュースで、娘と「名探偵カアチャン」なんて笑っていたんですが、今夕(8日)のMBS『ちちんぷいぷい』に、先を越されてしまいました(^^;

窃盗:小2のゲーム機、盗んだ容疑で男逮捕 大阪府警
 〔毎日新聞 2006年12月7日〕
 大阪府八尾市の小学2年の男児(8)から携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」などを奪ったとして、府警八尾署は7日、同市小阪合町、アルバイト、八幡良詞容疑者(25)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。「中古ゲーム機店に売ったに違いない」と、男児の母親が市内の中古業者に片っ端から電話で問い合わせ、ゲーム機を発見。店にあった身分証明書のコピーなどから、同署が八幡容疑者を逮捕した。
この男の子、自転車の前カゴに、DSとそのソフトを入れた巾着袋を入れたまま、自転車を離れて友だちと遊んでいたらしいです・・・そんな大事なモンを放っておいちゃダメですよ。

この八幡容疑者、同じような「余罪」がありそうだとのこと。

ニンテンドーDSは、大型電器店でも、たいてい「売り切れました。入荷予定は未定」という状態で、なかなか手に入らない状態のようですね。


a0037706_20435232.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-12-08 20:44 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite