二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「免許更新制にしなくても、ずいぶん減るのでは?」

東京・羽村市の変態教師は、まだ逮捕されてないのでしょうか?
元警察署トップの父親が、得意の「もみ消し」?

それにしても、「能力不足」の教員をやめさせるより前に、こういう「犯罪者」を教育現場から排除してゆくだけでも、かなりの数が減るんじゃないかと、毎日のニュースを見ていると思ってしまいます。



生徒に脅迫メール 中学校教諭を懲戒免職に 山形県教委
 〔河北新報ニュース 2006年12月6日〕
 山形県教委は6日、女子中学生に脅迫メールを送ったとして、強要未遂罪で起訴された南陽市若狭郷屋、宮内中教諭竹田智哉被告(38)を懲戒免職処分とした。

 県教委によると、竹田被告は10月下旬、置賜地方の中学2年女子生徒(14)に、携帯電話の写真付きメールで女子の裸の画像を送らせ、「写真をばらまいていいか」と脅迫するメールを返信し、会うことを強要した。

 竹田被告は11月28日、別の女子高生と性的行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで米沢署に再逮捕されている。 (記事全文)
なんで、この女子中学生は、自分の裸の写真なんて送ったんでしょうか・・・?


a0037706_1033276.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-12-07 10:10 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite