二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「なぜさっさと免職にしないのか?」+続報

今夕の日テレの『バンキシャ!』TBSの『報道特集』が取材したのを見ましたけど、こんな変態男を小学校に置いておくということが、信じられない。

『バンキシャ!』『報道特集』が、本人に突撃取材してましたが、「(教師という)社会的立場を考えれば、不適切な行為かもしれない」と答えてました・・・校長は知ってるわけ? 書類送検されたことは、学校側に連絡が入ってるのかな?
今のところ、顔にはボカシが入ってたし、まだ実名も出されてませんよね。



『バンキシャ』『報道特集』では、この教諭が、前に勤務していた小学校で、女の子の水着の写真を撮りまくり(写真撮影とパソコン指導の担当だったそうです)、その写真も、問題のサイトにたくさん掲載していたと報じてしました。
それから、その小学校では、パソコンやネットに関して、他の教師たちに教える立場にあって、ネット上のリスク管理とかモラルについて指導したり、校長と呑みにいったりすると、「教師のモラル」についてとか、熱っぽく語っていたそうですよ。
そこの校長は、今回のことを知ってすごく驚いていました。
 ☆すいません。『報道特集』と『バンキシャ!』を続けて見たので、勘違いしていました
   (12/7訂正)

事故死の子どもの写真をHPに無断転載 教諭を書類送検
 〔アサヒコム 2006年12月03日〕
無断転載をされた各地の事故の遺族6組は4日、人の死をもてあそんだ内容だとする侮辱容疑での告訴状と児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。
交通事故:死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ
 〔毎日新聞 毎日新聞 2006年12月3日〕

このサイトに関しては、北海道や三重でも、遺族が地元警察に通報・相談したところ、「対処できない」と、門前払いをくったそうなんですが、アサヒコムの記事に載っている被害者が、まず、愛知県警に「著作権法違反」で告発したことから、その後の捜査が進んだそうです。

検索で出てきた「2ちゃんねる」のスレは、3年前のものでしたから、かなり以前から、マニア?の間では有名だったのかもしれません。
「著作権法違反」で送検されたあと一旦は閉鎖したものの、すぐ翌日にはサーバーを引っ越しして公開していたとか。
現在は、すべて本人が閉鎖したようですが・・・。

こういうの、イタチゴッコになるのでしょうが、でもとにかく、こんなヘンなやつが小学校の教師をしてるっていうのだけは、許せない。


 ※続報
「重大性の認識なかった」 無断掲載で市教委が謝罪
 〔エイサイトニュース(共同通信) 12月4日22時23分〕

 そうか、住んでるのは「あきる野市」だけど、勤務先の小学校が「羽村市」だったのね。

「読売新聞は実名報道」
 〔阪神ファンが読売新聞を取らずに済む世の中カモン! 12/5〕

 え、そうだったの?

子供の写真HP掲載の教諭、立件後も教壇に
 〔読売新聞 2006年12月4日14時43分〕
無断掲載:事故死6児童写真、HP掲載で告訴 教諭、家宅捜索後も勤務
 〔毎日新聞 2006年12月4日 東京夕刊〕
変態教師HPの死体写真 出所は警察か?!
 〔J-CASTニュース 2006年12月5日〕
「変態教諭」の元勤務地 小笠原 離島の「てんやわんや」
 〔J-CASTニュース 2006年12月6日〕


a0037706_2337181.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-12-03 23:38 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite