二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「だから、自殺を美化するような報道はダメだってば」

自殺美化じゃないの? それとも、「ゴミためにいる2ちゃんねらーも捨てたもんじゃない」という話なの?

いじめ自殺:福岡・筑前の中2遺族に千羽鶴…ネットの有志
 〔毎日新聞 2006年12月2日〕
 福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で知り合った投稿者が2日、生徒の家を訪れ、遺族に千羽鶴を手渡した。

 三輪中のいじめ自殺に関する掲示板の投稿者が「遺族を励ましたい」と呼びかけて始まった。
誰かが毎日新聞へネタを売り込んだのでしょうか?

いえ、別に、その人たちの純粋な善意をけなすわけではないのですが・・・やっぱり、「悲劇のヒーロー」に祭り上げられていますよね、自殺した少年が。

「自殺はダメだ! 死ぬな!」と言うなら、こういうネタは黙殺した方がいいと思います。


a0037706_085630.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-12-02 23:50 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite