二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「右に寄り過ぎないように、左へ・・・?」


関西では「ああ、故・三平師匠の奥さんですね」という感じで、あまり露出度は高い方ではないのですが・・・関西なら、西川ヘレンさんみたいな人にあたるんでしょうか?

政治的には、そういうスタンスの人だったのですね(^^;
まあ、左右取り混ぜて参加している方が、バランスが取れる・・・とは思いませんけどね。





教育再生会議委員の海老名香葉子さん、共産幹部と対談
 〔アサヒコム 2006年11月05日〕
 安倍首相が主導する教育再生会議の委員でエッセイストの海老名香葉子さんが5日、東京都内で開かれた共産党の「赤旗まつり」に参加し、市田忠義書記局長と対談した。テーマは平和についてで、学力低下やいじめなど教育問題についての直接の言及はなかった。
安倍首相は、「玄関にあったお父さんの大きな靴を履いて外へ飛び出して行って、右の方へ右の方へ歩いて行くもんですから・・・」と、田中真紀子氏が皮肉ったのを、案外気にしているのでしょうか?(苦笑)

安倍首相が日米野球で始球式「右に行かないように」
 〔スポーツ報知 2006年11月3日〕
 首相は日ごろの憲法改正主張などでの「タカ派」批判を気にしてか「練習で右に行ったので右に行かないようにしたら左に行った」とコメント。「国会答弁以上に緊張した」と感想を語った。それでも「国会ではどんな球を」との問いには、「基本的には直球。分かりやすい球を投げたい」と強調していた。


a0037706_1335424.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-11-05 23:55 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite