二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「虹を見たー!」


今朝、古新聞をマンションのゴミ置き場に持って降りようと部屋をでたら、北西の方向に大きな虹がかかっていたので、嬉しがって写真を撮ってみました。

a0037706_155686.jpg


キレイな虹を見て、「今日はいいことありそうな・・・」と思ってたら、歯医者さんで「“親知らず”抜きましょかー」と軽く言われて(前から言われてたんですが)、ついに覚悟して上のヤツを1本抜いてもらいました。(もう1本、残ってるのよねぇ)



でも、二十数年前に抜いた時は、たしか、抜いた後を3針ほど縫ったし、4~5日顔が腫れたんで、こわごわだったのですが、痛みもほとんどなく、「あららら? もう抜けちゃったの?」と拍子抜けしました。(“親知らず”って、根っこが1.5センチくらいありました。デカっ! 放っておくと、それがどんどん伸びてきて、「噛み合わせ」に影響するんだそうで・・・)

うーん。昔かかった歯医者はヤブだったのかー、それとも、歯科医療の技術が目覚ましい進歩を遂げたのか・・・両方かな?(苦笑)

ちなみに、実家の母は、そのヤブ歯医者の息子(もう3代目だよ)に、今でも世話になっております。いつも愚痴ってるんで「医者変えたら?」と忠告するのに、義理人情で“足抜け”できないようです・・・。


a0037706_1304497.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-10-07 10:00 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite