二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「大株主様のご機嫌を取らぬとは不届きな・・・!?」


a0037706_2322218.jpg
ギョーカイのことには詳しくないんですが、なんなのでしょうか、この「お殿様」は? (^^;

カネにモノ言わせてブイブイ暴走してるのは、ベンチャー企業の若手社長たちばかりではないようですね。

テレビ東京:「広告主にあいさつ足りない」糸山英太郎氏おかんむり 幹部を処分
 〔毎日新聞 2006年9月29日〕
 テレビ東京の菅谷定彦社長は28日の定例会見で、大株主の元衆院議員、糸山英太郎氏が会長兼社長を務めるゴルフ場運営会社がスポンサーとなった番組を巡り、担当の幹部社員が糸山氏にあいさつに出向かず「礼節を欠いた」などとして処分したことを明らかにした。




糸山英太郎先生は、自らのオフィシャルサイトでも「もの申して」おられます。
2006.09.20
テレビ東京株5%取得完了
TV業界の税逃れ脱法行為は許さない

9月19日、テレビ東京 菅谷社長・森専務が糸山タワーにやって来た、8月30日に私が出した宿題に対する答えを提出する為だ。

宿題の内容は前回このHP上で「番組内容や契約上の慣行についての問題」と表現した件だ。
テレビ東京からの回答文書は自社の非と社内処分、今後の取り組みが明確に記載されてあった。
私は、菅谷社長の迅速かつ誠実な対応に感謝したい。

しかしこれは番組スポンサー新日本観光とテレビ東京との問題解決であって、テレビ東京株主 糸山英太郎を十分満足させるものではない。
・・・・
2006.09.28
テレビ朝日 所得隠し発覚
テレビ東京 はさらにひどい!

日頃、正義を振りかざしているテレビ局とは何と卑しい存在なのか。
テレビ朝日は、東京国税局から2005年3月期までの3年間に番組制作費の架空支払いが1億3750万円あったと指摘された。
その他の指摘事項と合わせテレビ朝日の更正対象額は約1億5500万円。重加算税を含め約5900万円の追徴を課せられる。当事者のプロデューサーは懲戒解雇で会長と社長、専務の給与を3カ月間20%減俸する処分も発表しているが、税金から逃れようとする卑しい根性はこのトップにこそ染み付いているのだろう。

そんなスキャンダラスなニュースが流れる中、テレビ東京 森専務が糸山タワーにやって来た。
・・・・
ほほう・・・みなさん、「糸山タワー」(御殿)へ“参内”しているわけですね。

 ※追加情報 2006/10/07 ZAKZAK(夕刊フジ)
 糸山英太郎氏が真相を激白…テレ東株買ったワケ


a0037706_2329531.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-09-29 23:30 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite