二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「七光議員が、なにをいう~ (^^;」


正論で竹中平蔵氏をぶった斬ってるのかと思いきや、「あんなに神奈川15区で選挙応援してやったのに、恩を仇で返すのか?!」と、損得勘定で怒ってるらしい(苦笑)

あんたの後援会の力“だけ”で、竹中さんは当選したわけ? それこそ「有権者の判断力をなめてる」んじゃないんでしょうかね? お若いのに、頭ン中は前時代的なんですねえ。

もっと「公平無私」の気持ちでやっていただかないと、河野太郎の政治家生命自体が危うくなりますよ。




竹中総務相の辞意表明に河野議員激怒
 〔nikkansports.com 2006年9月17日〕 
JANJAN 今日のマスコミ 9月17日

麻生太郎氏は、総裁選に出馬して露出度や庶民との関わりが増えてきたためか、ずいぶんと物腰やしゃべり方が柔らかくなったみたいですが、こっちの「太郎」は相変わらずお口が悪いようで(^^;

「竹中議員辞任」については、下記ブログでも言及されています。
竹中平蔵政界引退 〔アウトロー社会学アナリストのよしなしごと 9月18日〕
小泉ー竹中を救った2回の選挙・・・国民の後押しが格差を拡大した 皮肉 〔日本がアブナイ! 9月19日〕

「ごまめの歯ぎしり」9月15日
 「ふざけるんじゃねぇ」(全文)
ふざけるんじゃねえ!!
小泉政権が終わるから議員を辞めますーっ?
なにをぬかしやがる。

前回の参議院選挙で、神奈川十五区の自民党は、総力をあげて竹中平蔵をやった。
後援会にもお願いをした。
竹中平蔵のポスターを炎天下に一枚一枚貼っていただいた。
日本全国でどこよりも竹中平蔵のポスターの数が圧倒的に多かったはずだ。
駅頭に候補者が来る日には、大勢の人に集まって頂いた。
三人の自民党の県会議員にもそれぞれいろいろな関わりがいろんな候補者とあるなかで、無理を言って竹中平蔵をやってもらった。
小泉改革のキーマンに議員バッジをつけさせようとみんなで頑張った。
竹中平蔵参議院議員のバッジは小泉総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ。
小泉総理と共に大臣の椅子から降りるのは勝手だが、議席をあけるのは自分勝手にできることではない。
六年の任期であることをわかっていて立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。
総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同してはいけない。
小泉総理にも、議員を辞めます、はいどうぞ、などという権利はない。
有権者をなめんじゃねえ。



a0037706_124442.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-09-19 12:42 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite