二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ダメパパ獅童、ダメママ広末」


たった「289人分」の・・・それも、回答者のほとんどが女性で、男性は10名に満たないアンケート調査で、「日本一」の肩書をつけるのは、ちと可哀相ではないんでしょうか?

ダメパパ日本一は中村獅童 夜遊び影響、ネット調査で
 〔産経iza 2006/09/08〕
有名人の子育てイメージに関する【こそだて】アンケート調査
 〔株式会社ブライト・ウェイ : News2u.net 2006/09/07〕





それに、「News2u.net」に出てる記事を見ると、アンケート項目とその回答の結果が、なんだか矛盾してるんですよね。
●子育てと仕事を両立させていると思う有名人(女性)は? 人数 (昨年順位)
1位 黒木 瞳 59 (1位)
2位 千秋 35 (4位)
3位 松嶋 菜々子 20 (3位)
4位 村上 リカコ(RIKACO) 18  
5位 三船 美香 13 (-)
6位 江角 マキコ 12 (-)
7位 堀 ちえみ 10 (9位)

●自分で子育てをしていなさそうな有名人(女性)は? 人数 (昨年順位)
1位 広末 涼子 66 (1位)
2位 松嶋 菜々子 26 (4位)
3位 梅宮 アンナ 22 (5位)
4位 黒木 瞳 19 (7位)
5位 安室 奈美恵 17 (3位)
6位 千秋 16 (8位)
7位 工藤 静香 15 (6位)
8位 松田 聖子 14 (2位)
「自分で子育てしていない」んだったら、「子育てと仕事を両立させている」とは言わないんじゃないの???

ついでに、黒木瞳と松嶋奈々子は、「自分が理想とする母親のイメージの有名人」の1位と2位なのですが、子育てをちゃんとしてなくても、「理想の母」というのは・・・どーゆーこと?

それから、男性の方で面白いのは、キムタク。
「ちゃんと子育てしていると思う人」の第2位で、かつ、「子育てに参加していなさそうな人」の第1位(苦笑) しかも、「理想とする父親」の第3位・・・はたしてその実態は!?

こんなアンケート調査して、いったい何の役に立つのやら立たないのやら・・・(^^;


a0037706_0163492.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-09-10 00:18 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite