二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「日本は環境が悪いから、海外へ逃避?」


高校野球の「ハンカチ王子」騒動もそうですが、日本人てのはどうしてこう「群れて」騒ぐのが好きなんでしょうか?

芸能人は人気商売なのでまあいいかもしれませんが、スポーツ選手を芸能人並に扱うのは、止めた方がいいんではないかと思います。・・・ね、マスコミのみなさん?

浅田真央・舞が練習拠点をアメリカに
 〔アサヒコム 2006年08月28日〕
 浅田姉妹は地元名古屋で山田満知子コーチの指導を受けていたが、フィギュア人気の高まりで、思うように練習時間が取れなくなってきたため、渡米を決めた。アルトゥニアン氏はロシア出身で世界選手権5度優勝のミシェル・クワン(米)らのコーチを務めた。

 真央は「新しい気分で練習を頑張っていけたらいい。今季は世界選手権に出られたらいい」と話した。真央は高校1年、舞は同3年だが、休学はせず、学校から出された課題を提出するなどして学業を続ける。
実家を離れて、学校に行けなくなっも、「きちんと練習したい」という度胸とバイタリティーがあるからこそ、大舞台で実力を発揮できるのでしょうね。

 ※参照サイト
早実・斉藤の受難〔天然不燃物 2006/08/28〕


a0037706_22152523.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-08-28 22:15 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite