二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「今度は浴室乾燥機・・・わが家のもソレ?」


うちのマンションも、「浴室乾燥機」が標準装備なんですが、2~3度しか使ったことがありません。普通の冷風機(?兼除湿器)の方がよく乾くのが分かったもので(^^;

浴室乾燥機、部品交換後に火災 ノーリツ使用中止呼びかけ
 〔アサヒコム 2006年08月18日〕
 給湯設備メーカー大手「ノーリツ」の子会社「ハーマンプロ」(本社・大阪市)は、出火事故が相次いだために部品交換を実施した同社製の「浴室暖房乾燥機」が設置された浴室で火災が発生したと18日、発表した。同社は出火原因が判明するまで、部品交換済みの製品を含めた約12万5千台について使用を控えるよう呼びかけている。
・・・・
 同製品は「ハーマン」「ノーリツ」ブランドのほか、大阪ガスと東京ガスが独自のブランド名で販売している。問い合わせは「ハーマン」「ノーリツ」(0120・132・587)、「大阪ガス」(0120・007・573)、「東京ガス」(0120・520・585)へ。
東京ガスのブランド名は知りませんが、大阪ガスのものは、水野真紀さんのCMでおなじみの「カワック」のようです。浴室の天井にビルトインされているタイプのもの。




まだ、大阪ガスのサイトでは告知されていないようですが・・・。
大阪ガスは、パロマの湯沸器の点検も買って出てるみたいですね。「今、ご家庭を回っています」と、テレビで告知CMが流れているのを、1時間ほど前に見かけました。
 ☆あ、出てます、出てます。
  「浴室暖房乾燥機」のご使用に関するお願い
1. 対象機種型式
161-5501、5510、5511型

2. 対象機種製造期間
161-5501型は平成13年8月から平成16年4月まで製造
161-5510型、161-5511型は平成12年8月から平成18年4月まで製造

3. 対象台数
合計 82,345台
うちは、時期的にビミョーだなあ。あとでちゃんと確認しておこうっと。


a0037706_20554191.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-08-18 20:57 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite