二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「子供の危機に・・・番長が一喝!」


絶大な効き目があるかどうかは判りませんが、防犯ブザーの音が、「ピピピピ・・・」という電子音なので、耳にしても何を知らせる音なのかがすぐには分からない・・・という話も聞きます。

この「番長の一喝」は、周囲に危機を知らせるというよりは、“犯人”を脅す効果が優先なんですね。

雑記帳:清原選手の一喝が響く子供用防犯ブザー
a0037706_20141650.jpg 〔毎日新聞 2006年8月18日〕
 ◇プロ野球オリックス・バファローズは18日、球団ショップなどで清原和博選手をかたどった子ども用防犯ブザーを売り出した。

 ◇「コラ! かわいい子どもに何すんねん!」。ひもを引くと清原選手自身の声で一喝が響き、続いて大音量でブザーが鳴る。1個840円。

 ◇球団が企画し、1児の父でもある清原選手が協力した。相手を威嚇するあまりの迫力に、「さすが番長」と感心する声しきり。【武内彩】
でも、子供が「清原の声」を聞きたさに、用も無いのに鳴らすんじゃないかと、ちょっと心配です(苦笑)


a0037706_20192616.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-08-18 20:23 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite